8月第3週成績 シストレに明るい兆し

1. シストレ部門

楽天証券分

 取引なし

SBI証券分

これと、金曜日のPTSでの利確分85600円を加えると+183816円。

久々のプラスです。

今回の利益はすべて新しいストラテジーによるものです。

今までのストラテジーの逆に近いストラテジーです。

シストレは相場の歪みを捉えるもの。

歪みがなくなれば、その近くに別の歪みができるはず。

そう考えて、使えなくなったストラテジーの近くでバックテストを続けていたところ、新たな金鉱を掘り当てたかもしれません。

新しいシストレは日中仕掛のため楽天RSSの使用が絶対に有利です。

しかし、楽天RSSは取得銘柄数に制限があります。

RSSで全銘柄を取得するためには、何回かに分けてVBAで取得する必要がありかなり面倒。

そのうえ、時間も大幅にかかり、エラーも出まくりで結局ギブアップしました。

パラメータやフィルターなどは今のところ手探りですが、機能するなら、少しづつシステム化したいと思っています。

 

本年度シストレ損失は▲84万に大きく減少

来週に期待です。

 

2. 株 (外国株、ETF、配当、シストレ以外の日本株など)部門

シストレに復調の兆しが見えてきたら、こちらは大幅に下落しました。

本年度含み益の増加は140万減少して796万です。

 

3. 合計

 今週     ▲122万

2023年     +712万   

月平均   712万/7.6か月=94万/月です

2022年   ▲421万   

2021年     +851万

2020年       +218万

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村