1月第3週成績  

概況

シストレは、ほぼトントンです。

外国株については、AI・半導体関連株が大きく上がったので激増しました。

現在の利益はシストレ<<<外国株の状況です。

 

1. シストレ部門

楽天証券分

 

SBI証券分

 

今週のシストレ利益はほぼ変わらず、今年の利益は△2万円です。

 

2. 株 (外国株、ETF、配当、シストレ以外の日本株など)部門

AI関連株は、強気のレポートが次々出され、日々上昇を続けています。

現在の保有株のうちAI関連は、エヌビデア、インテル 、 AMDのAI半導体関連です。

この3社、今のところエヌビデアが頭一つリードしていますが、最終的にどこが勝つかわからないため、バフェット流で3社すべてに投資しました。

これなら、どこが勝ってもトータルでプラスになるはずです。

マイクロソフト、アルファベットからQQQなどまで広げるとAI関連株だけで1200万以上投資しています。

これ以上の投資はリスクを考えて???ですが、来週からの続騰に期待したいところです

(投資は自己責任で)

今週の利益は△113万円増で、今年の利益(含み益含む)は194万です。

 

3. 合計

 今週     △113

2024年     △196万 

月平均   196万/0.6ヵ月=326万/月

2023年     △983万 

2022年   ▲421万   

2021年     △851万

2020年       △218万

 

私の収益率は、外国株のほうがシストレより100倍ほど高収益です。

去年にいたっては、シストレは赤字でしたし…。

ただ、投資の楽しみはシストレの方が、外国株よりはるかに大きいです。

自ら作成したシステムが利益を叩き出すのは達成感が大きく、ブログと同じように自己実現そのものだからです。

それで、新システム作成に何度も挑戦するのですが、なかなか満足のいくものができません。

また、私自身の検証方法が格段に進歩したため、すぐに駄目なのがわかってしまい、シストレ作成時に味わえる”もしかした大儲けするかも”というワクワク感が味わえなくなってきました。

検証方法の進歩がバックテストの醍醐味を奪っている状況でして、最近は少し諦めムードが漂ってきています。

しかし、何とか新しい金鉱(エッジ)を見つけて、テンミリオン要塞を攻略したいと考えています。

今年もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんも頑張ってください。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村