3月第4週成績 損失再拡大中 無間地獄へ~

 

1. シストレ部門 

楽天証券分

 

 


SBI証券分

 

 

SBI証券分には、悪徳金融機関のクレディスイス損失確定分が含まれているので、シストレだけの損害は-78,265です。

今週は-80,630-78,265=-158,895円のマイナスです。

普通は買い売り、どちらか一方は良くなるはずなんですが、買い売りともにだめで解決策が見えません。

相場状況は深夜2時頃にいる感覚です。

真っ暗な闇。闇。闇。

無間地獄に落ち込んでいます。

ヘルプミー~

本年度シストレ総利益は自己最悪のー54万のマイナスです。

 

2. 株 (外国株、配当など)

円高。それとシリコンバレー銀行、クレディスイスなどの影響から、ポートフォリオが大打撃を受けました。

もともと、ポートフォリオには銀行株が多かったので急激に悪化しました。

クレディスイスを調べてみると、投資部門のモラルとリスク管理が問題だったようです。

投資部門のトレーダーは銀行の資金で投機を行い、成功すれば高額な報酬を受け取る一方、失敗すれば他行へ転職していく人がたくさんいたようです。

他人の資金でギャンブルをし、儲かれば巨額の報酬、負けても自分の損失はないということです。

そんなギャンブルならだれでも、リスクは無視して投機します。

儲けるためにはコンプライアンスも無視するでしょう。

リスク管理やモラルを無視した経営者が大問題です。

これからは、個別株の比重を減らしながら、遅まきながらVOOなどのETFへ乗り換えてていく予定です。

 

今週だけで43万ほど資産が減少して104万の含み損です。

 

負けへんで~。

負けへんで~。

負けへんで~。

負けへんで~。

絶対に負けへんで~。

 

4. 合計

 今週     -59万

2023年    -158万     (*5136万→4978万)     

2022年  -421万   

2021年    +851万

2020年    +218万

*収益の一部を嫁に渡しているので元本は基本的に減っていきます"(-""-)"。

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村