12月第3週成績

 

 

 

楽天証券分

f:id:yosutexxx:20211218095016p:plain

 

SBI証券分

f:id:yosutexxx:20211218095401p:plain

 

第3週の損益は-94,595円+60,261円=-34,334円のマイナスです。

年初からだと2,853,876円のプラスです。

ほぼ、月24.4万のペースです。

 

今週は久々に誤発注をしてしまいました。

具体的には、逆指値の指値を間違えました。

損切り注文を入れた瞬間に、建て玉が消えたので、おかしいと思ったんですが、そのときはすでに決済していました。

再参入を考えましたが、猛烈な勢いで逆方向に動いていたので、約定したのはラッキーと思って放っておきました。

後でみてみると、指値を間違えずにそのまま保有していれば、大儲けしていたことがわかりました。

誤発注をした場合、損益は五分五分に近いはずですが、儲けたことはほとんどなく、損ばかりです。

これは、そう思えるだけなのか、それとも事実なのか気になるところです。

 

誤発注で頭にきたので、自動発注のプログラムを開発しました。

エクセルを使っての自動発注なので、かなり誤発注は減少するはずです。

ただ、完全自動化まではしていません。

というより、そんな技術は持っていません。

それに、銘柄のファンダメンタルは、絶対にチェックしなければならないので、そこでの手作業は必要です。

あれやこれやで、ここのところ、1日何時間もパソコンと格闘しています。

この努力が報われるように、来年に期待です。

 

中長期投資部門は年末の税金対策売りとオミクロン、テーパリングなどで、一進一退の状況が続いています。

4774万(楽天は昨年年末(12.7.200万入金)、SBIは3月)→ 5393万(2021.12.10)

今年の累計損益は49万ほど減少して619万になりました。

 

テンミリオンまであと3.8ミリオン。

残すところ1週間足らずなので、もはや不可能です。

サンタさん、クリスマスプレゼントください。

買い方のみなさん、苦しい時期ですが頑張りましょう。

まけへんで~

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村