6月第3週成績 悲願のテンミリオン要塞に進撃中

1. シストレ部門

 

相変わらず出口の見えない不調が続く。

楽天証券分

 

SBI証券分

 

今週のシストレ利益は▲46020円。

本年度シストレ総利益は、改めて精査したところ大幅に損失が拡大して

▲80万でした。

今のところ、買い、売りともシステムは絶不調、総崩れです。

運用中のシステムは逆張りが多く長期の順張りシステムはほとんどないため、日経の暴騰を指をくわえて見ています。

今まで何度も長期順張りシステムの開発に挑戦しましたが、長期間続く損失を我慢して時期が来たら一気に利益を得るスタイル(利益曲線が大きな階段状態)ばかり。

それならと、曲線がなだらかになるよう努力しましたが、難易度が高く最終的に開発を断念しました。

これが失敗だったのかもしれません。

常時運用するのではなく、ここ最近のような上昇相場に限って運用する形なら十分機能します。

ただ、それは上昇相場を把握する必要があり、結局225先物システムで勝てるシステムをつくることと同じこと。やっぱり難しいですね。

相場が特異なのかシステムがまずいのかはわかりませんが

ロットを減らし(もう十分減らしているのですが)

パラメータを厳しくして来週運用します。

 

 

2. 株 (外国株、ETF、配当、シストレ以外の日本株など)部門

後退を続けるシストレ軍と違ってこちらは絶好調。

 



 

前月比 141+9+148=298万増加。
この結果

年初からの資産増加は749万に。

 

3. 合計

 今週     +196万

2023年     +669万            

2022年   ▲421万   

2021年     +851万

2020年       +218万

 

悲願のテンミリオン要塞(年内総利益1000万)に向け、あと3.3ミリオンに迫りました。

2021年は要塞までわずが0.3ミリオンの距離に迫りましたが、オミクロン空挺部隊と円高機甲師団の猛反撃を受けあえなく撃退されました。

今年はまだ6月。時間はあるので今年こそはと期待しています。

外国株で勝つよりシストレで勝つ方がはるかに達成感が大きいのは、シストレにかける努力量が外国株に比べて圧倒的に多いせいだと思います。

いずれにせよ。

主力部隊のシストレが鍵を握っていると思います。

 

月平均 669万/5.5ヶ月=121万/月です。

 

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村