年末年始のトレード ~サンタは来なかったがお年玉が来た(^^)/

 

 

明けましておめでとうございます。

サンタは来ませんでしたが、

お年玉が来ました。

お年玉が来ました。

お年玉が来ました。

 

楽天証券の資産増加分です。

f:id:yosutexxx:20220104151648p:plain

 

楽天証券の外国株評価増加分     36万

SBI証券分の外国株評価増加分   52万

FXの評価増加分           14万

年末年始投資戦略の資産増加分    21万

              合計   123万

 

大発会の日に123万の儲けです。

ニューヨーク市場最高値更新と円安により、米国株を中心とする外国株が急上昇。

昨年、節税売りを思いとどまって良かったです。(^^)/

世界市場はオミクロンへの警戒心が薄れつつあるので、これからも上昇だと思います。

米国の強さというより日本経済の弱さにより、円安になりFXも絶好調。

残念ながら、経済に無知な政治家や官僚のおかげで、日本経済の復活はまだまだ先でしょう。

復活は円安がさらに進んでからだと思います。

 

技術者、研究者は一流、官僚は二流。経営者は三流。

政治家は四流、いやワンハンドレッド位かな(-_-)

あほな政治家には付き合いきれないので、円資産には戻さずに外国株とFXはこのままホールドします。

 

以前紹介した年末年始戦略がこれまた嵌り、利益をたたき出しました。

先ほど、システム通りに日経平均先物の買い玉を利確し、ドテン売りしました。

 

年初に123万を稼いだので、これをクッションにして大きく勝負ができそうです。

自己満足な話になって申し訳ありません。

昨年後半は資産がほとんど増えなかったので、今日の利益急増は嬉しいかぎりです。

最後まで、お付き合いくださいましてありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村