1月第1週成績

 

 

 

楽天証券分

 

f:id:yosutexxx:20220107144504p:plain

 

SBI証券分(年末年始戦略)

f:id:yosutexxx:20220107145920p:plain



第1週の損益は60,790+174,991=235,781円のプラスです。

正月ボケによる仕掛け忘れや、高いボラティリティに恐れをなしての敵前逃亡などが響き利益が伸ばせませんでした。

システム通りに仕掛けていれば、あと40万は増えていたはずです。

 

年末、RSSを使ったシステムを新たに作成しました。

定年退職して、仕事と言えば自治会の仕事だけ。

ほとんど、専業トレーダーとして活躍できます。

日中作業が必要なシステムも運用可能なので、今年はRSSに注目しています。

 

ただ、シストレといってもまったく未完成。

ストップ高、ストップ安を利用したシステムなんですが、一番大切なフィルターがまだありません "(-""-)"

それって、シストレというのですかね?

以前、記事に書きましたが、ストップ高銘柄を翌日寄りで売れば、6%の期待値があります。

ただ、ストップ高銘柄を引けで買うのは至難のわざです。

かといって、ストップ高近くで買った場合は反落することがあまりに多く、期待値はわずかなマイナスになってしまいます。

ストップ高の近くから上がるか下がるかは、一番苦手な裁量で判断しなければなりません。

ポイントは、そこに使用できるフィルターがあるかどうかです。

フィルターは日中足があれば検証できるはずです。

使えそうな日中足を捜しまわりましたが、結局見つけられませんでした。

しかたがないので裁量トレードをしながら、研究していく予定です。

しばらく損はするかもしれませんが、規則を見つけられればこちらのものです。

 

中長期投資部門は、オールドエコノミー主体のポートフォリオでしたので、上昇してきました。

5564万(昨年年末)→ 5694万(2021.1.7)

今年の最初の累計損益は幸先よく130万に達しました。

 

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村