5月第3週成績 爆損、爆損また爆損

 

 五月雨を あつめて早し 最上川

       松尾芭蕉  奥の細道より

 

 

 セルインメイ 転落早し 最上川

       ヨステ芭蕉 株の細道より

             

現代語訳

    セルインメイといわれているが、なんと資産減少の流れが早く凄まじいことよ。まるで五月の最上川のようだ。

 

鑑賞

 今回はセルインメイという季語がちゃんと入っている点は評価できる。

最高資産からの転落が凄まじく、茫然自失となったヨステ。

資産急減に落胆し、 泣けてくる血の心情がにじみ出てくる駄句である。

 

1. 日本株部門

・シストレ

SBI証券

 

楽天証券

今週の損益はー23,520-133,200=-156,720

年初からの利益は504,260円のプラスです。

システムは相変わらず不調が続いています。

決算も落ち着いてきたので、来週に期待です。

 

・ 外国株

 グロース株はあまり持っておらず、バリュー株中心のポートフォリオです。

今までなんとか、プラスで持ちこたえていましたが、円高の影響もあり、ついにマイ転してしまいました。

配当もあり、円をもっているよりましだと思うので、鬼ホールドの方針を堅持です。

 

シストレ、保有株を合わせた損益は84万減。

とうとう、損益分岐点を割り込み、トータル69万のマイナスになってしまいました。

 

 

2. FX部門(GMOクリック証券)

ユーロ買いは損切したので、ドル買いのみの一本です。

金利引き上げは、日本橋のプーチンこと黒田総裁が頑として認めないでしょうから

こちらも鬼ホールドです。

ドル円は125万の含み損です。

年初からのトータルは着実に減少して、先週から100万以上減少して243万の利益で終えました。

 

3. 合計

今週    -172万      
2022年  +174万   (5864万→6038万)

2021年    +851万円

2020年    +218万円   

大変厳しく、含み益も風前の灯になってきました。

それでも、この状況の中でプラスなので、よしとしなければなりません。

たとえ、来週マイ転しようとも、負けへんで~。

 

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村