8月第3週成績

 

1. シストレ部門

楽天証券分

 

SBI証券分

 

合計 -46,090+26,120=-19,970円のマイナスです。

マイナスですが、これだけの損失ですんでよかったと思っています。

シグナル通りに仕掛けていれば80万近い損失になっていたはずです(おーこわ)。

今週は裁量フィルターが天の助けになり、損失を防げて大成功でした。

しかし、成功のあとは失敗させて帳尻を合わせてくるのが投資の神様の掟。

うまくいったあとこそ、最大限の注意をはらわなければなりません。

一方、来週からは決算発表もほぼ終わり、システムも徐々に機能してくると思っています。

今年度シストレの利益は59万です。

 

2. 外国株 

 

上は比較的好調な楽天証券の保有株明細です。
円安の援護を受けて急速に改善しつつあります。

新たに車載電池拡大に期待してLG化学を購入しました。

韓国株は反日を理由に避けてきたのですが、思い切って買いました。

ただ、韓国株は手数料高いです(>_<)。

これに懲りたので韓国株はしばらく買う予定はありません。

 

今年度の利益は215万です。

 

3. FX部門&日本株(GMOクリック証券)

信越化学工業   -11万

村田製作所    -6万

天井で買った株ですが少し戻しました。

FXはドル中心に買いしか持っていないので

 金利上昇なら FX資産増加  外国株資産減少

 金利低下なら FX資産減少  外国株資産増加

と互いにヘッジする関係となっており、ポートフォリオには満足しています。

 

今年度の利益はFXと合わせて33万です。

 

4. 合計

 

今週    +138万      
2022年  +307万   (*5835万→6142万)

2021年    +851万円

2020年    +218万円 

*収益の一部を嫁に渡しているので元本は基本的に減っていきます"(-""-)"。

 

今年度増加分307万 8月中旬なので月数を7.5として

307÷7.5=40.9  税引き前で約40万/月です。

イノベーションを起こさないかぎり月200万はきついです。

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村