9月第3週成績

 

1. シストレ部門

 

楽天証券分

 

SBI証券分

 

 

合計 -157,819+48,880=-108,939円のマイナスです。

新規投入の買いシステムは利益をたたき出してきました。

ただ、楽天で運用しているシステムは先週に続き全敗です。

あまりにもパーフェクトに負け続けるので、来週もこの状況が続くようなら

相場状況を判断して、交流電源のように買いや売りを変える方がいいのかもしれません。

相場状況のパラメータ設計は難しいのですが、今度考えてみます。

状況打開のため、新しい買いシステムを二つ実戦投入しました。

一つはファンドマネージャーの運用方法の弱点を利用したもの。

もう一つは、最近の相場がボラティリティ高で仕掛けられないため、ボラティリティが高い時に仕掛けるように設計した逆張りシステムです。

これらのシステムは機能していますが、売りシステムがまったく駄目な状況です。

とういうより、ボラティリティが高く恐ろしくて売りは仕掛けられません。

その結果、今年度のシストレ利益は61万に減少しました。

 

2. FX部門&日本株(GMOクリック証券)

FXは買いしか持っていませんが、追撃買いを乱発した結果、結果的に天井で買ってしましました(>_<)

みんなが怖がっているときこそ果敢に。

人の逆を行くことこそ勝利の道。

「トレンドフォローが機能するのは、高値になりすぎてみんなが恐ろしくて買えない

からです」と。たしかマーケットの魔術師の中で誰かがいっていたような…。

誰じゃこんなことを言ったのは。怒!

結果として、今年度の利益は29万減少して146万です。

 

3. 外国株 (配当含む)

 

円高、ニューヨーク市場株安のダブルパンチで急減しました。

暴落は頻繁におこるので、最近は慣れっこになってしまいました。

売ろうにも手数料が高いので、売る気がおこらずそのままホールドです。

来週のFOMCや英中銀の動きに注目です。

今週は62万減少して、今年度の利益は293万になりました。

 

4. 合計

 

今週    -101万      
2022年  +500万   (*5835万→6335万)

2021年    +851万円

2020年    +218万円 

*収益の一部を嫁に渡しているので元本は基本的に減っていきます"(-""-)"。

 

今年度増加分500万 9月中旬なので月数を8.5として

500÷8.5=58.8  税引き前で約59万/月です。

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村