10月第2週成績

 

1. シストレ部門

楽天証券分

 

SBI証券分

 取引なし。

 

今週の利益は281,320円のプラスです。
先週に続き、売り買い両システム群とも好調です。

システムをスイッチングシステムに変更しました。

具体的には、値動きや相場状況によって買いと売りのどちらか一方を仕掛けます。

同一銘柄が売り買いの両システムのシグナルに登場することもあります。

そのため、即座に買いから売り、売りから買いへ変更する必要が出てきます。

いちいち手入力していると対応できないので、楽天RSSを使ってクリックだけで変更できるようにしました。

まあ、その結果、SBI証券での取引が減少したわけです。 

 

今年のシストレ利益は△139万に増加しました。

 

2. FX部門&日本株(GMOクリック証券)

ドル円急騰。怖いので半分利確しました。

余剰資金もできたので

日銀の為替介入⇒ドル円急落⇒ドル底値買い

⇒大儲けを狙っているのですが…

根性ないからなあ。

介入が効果ないのわかってしまったし。

アメリカもいい顔しないし。

鈴木君たのむよ。

もう口先介入は聞きあきた。

私は君の決断を待っているんだ。

漢なら有言実行あるのみ。よろしく。

来週はどうなるかなあ…

今年の利益は123万増加して△299万です。

 

3. 外国株 (配当含む)

あいかわず、水面下の状況。

シストレやFXがなくて外国株一本だったら、きっと落ち込んでいたことでしょう。

しばらくは我慢の鬼ホールドです。

円安による評価増や配当があるにもかかわらず、▲32万のマイナスです。

わずかのマイナスですから、GAFAM株保有者よりは、ましかもしれませんね。

 

4. 合計

 

今週    +155万      
2022年  +406万   (*5835万→6241万)

2021年    +851万円

2020年    +218万円 

*収益の一部を嫁に渡しているので元本は基本的に減っていきます"(-""-)"。

 

今年度増加分406万 10月中旬になったので月数を9.5として

406÷9.5=42.7  税引き前で約42.7万/月です。

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村