8月第4週成績 

 

 

8月第4週のシストレは 

 

SBI証券分

 

 

楽天証券分

f:id:yosutexxx:20210827150402p:plain

 

トータル43,211円の利益です 

年初からだと2,713,596円のプラスです 

ほぼ、月34万ペースというところです 

 

SBIと楽天で正反対の結果となりました

特に差をつけたわけではないのですが

システムの好不調の波の結果ですかね

 

前日に大損していたので

金曜日に仕掛けるのを躊躇してしまい

25万ほど儲け損なったのが痛かったです

システムトレーダーとしてあるまじき行為で自己嫌悪に陥りました

シグナル通りに仕掛けるべきでした

 

躊躇して仕掛けをやめてしまうときは

不思議と儲け損なうことの方が圧倒的に多いのは気のせいですかね

 

マーケットの魔術師の中で

有名トレーダーが

「仕掛けるのが恐ろしいトレードほどよく儲かる」

「持ち玉を見て気分が悪くなったら、持ち玉を増やせ」

とか言っていますが

多数派の逆をした方がいい結果になるということです

 

私もこのトレードは間違っていると確信したときこそ

大胆に仕掛けることにしますかね

 

ただ難しいのは

その行為は自己否定になるわけで

一歩間違えると、自信をなくして

メンタルがやられるかもしれませんね

 

それはさておき、来週からは9月相場ですので、果敢に仕掛けるつもりです

新しく導入したブレイクアウト買いシステムが好調なのでロットを2倍にしました

 

問題の中長期投資部門ですが

かなり持ち直して、現在

最高資産から220万の減少となっています

 

来週は9月相場なので、それに期待しています

 

ではみなさん、コロナに負けずに頑張りましょう