確定申告。ヨステ脱税を指摘される

 

 

 

国税から脱税?を指摘されました。

確定申告書が3か所も間違っているそうです。

おい!松〇税務署よ。

あんたら、たいがいにせえよ。

あんたの処で確認してOKもらってから申告したのに、3か所も間違っとるとはどういうことや。

ええ~。

税務職員よ。

給料ドロボーと言われたくなかったら、しっかり確定申告について勉強しとけよ。

でないと、俺みたいな善良な納税者が困るんやで。

 

 

申告で3か所ほど間違ってました。

まず一つ目は、税金の計算のところの配当控除です。

これは、法人のみだそうで、私みたいな個人は関係ないそうです。

次に、外国税額控除です。

e-taxでは配当の入力は30個までしか入力できません。

入力データが30を越えるときは、まとめて入力して、控除の計算書を添付しなければならないそうです。

 

間違えると税務署から電話があるかもしれません。

みなさん、確定申告をお忘れなく。

 

最後まで読んていただき

ありがとうございます

みなさんも頑張ってください

 

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村